長く使いたくなる家具を。


こんにちは、Brunch+chibaです。

今日は夜に雪が降るらしいですね。

最近本当に冷え込みますし、2月もまだまだ寒い日が続きそうです。

そんな中、ホットなニュースも。

ここ船橋市のお隣、習志野市の習志野高校が春の選抜甲子園に出場することになりました!!津田沼駅近辺にはあちこち「祝・甲子園!!」の旗がのぼっていて、温かい街だなぁと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、皆さんは結婚したり新居に引っ越しをしたタイミングで家具を購入するかと思いますが、どんな基準で選んでいますが?

結婚したばかりでお金がない、子供が小さく汚したり傷つけたりする、などの理由でとりあえず安い家具を購入される方も多いと思います。

私自身もとりあえず安い家具で済ませていました。

しかし、無垢材家具を扱うこの仕事を始めてから、徐々に質の良い家具を揃えるようになりました。

小さい子供がいて確かに汚れたりはしますが、汚れるからこそ、その都度掃除をするようになりました。

また、多少値が張るものだからこそ、メンテナンスして長く使おうと思うようになります。

お部屋の中にお気に入りの椅子やソファがあることで、おうち時間が楽しくなり、カフェに行く頻度も減りました。

ランニングコストとしては安いのかもしれません。

今は安い家具が沢山あって、引っ越しの度に買い換える方もいると思います。
しかし、まだ使えるのに捨ててしまい罪悪感も感じてしまうことも。(勿論、安い家具を長く大切に使っている方も沢山いらっしゃると思います。)

ぜひ20年、30年、使い続けたくなる家具を少しずつ揃えてみませんか?

それではまた!

*****************************
BRUNCH 千葉店
〒274-0077
千葉県船橋市薬円台2-20-5-1F
tel/fax : 047-401-4045
*****************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です